忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体調不良とどっちに行こうか。
ここのところずっと体調が優れないのです。
熱があるとか咳が出るとかではなく、気持ちの面っぽい。
大きなストレスがないって思っていた毎日だっただけに、驚くような、でもうちにある不甲斐なさの塊はどんどん大きくなっていたようで。
いろいろ爆発気味です。
身体も参っているようで症状にあらわれてきたから若干焦る、、、


さて、来年からですがまたまた海外に行きます。
長期です。
ずっとある迷いは行くことではなく行く場所。
行くための準備は整いました。
何のために行くかによって変わる2つの場所。
航空券にお部屋探し、やること満載。
なのに肝心の国が決まらない、、
どっちに行こうか。
PR
せんせい
学生時代、
大好きな先生がいました。
元気なんだね。嬉しい。
ありがとう!
きっとかっこいいままだろうな。
あれから10年かー。


最近毎日お菓子を焼いたり仕込んだりしています。
お昼間もぼーっとあれをどうしようとか、昨日の生地の状態とかを考えてしまいます。

昨夜はまたガトーバスクを焼いてみました。
粉や油を変えてみて。
気温も手伝ってかなり扱いやすくなってきた。
あとちょっとで完成しそう。


最近、本当にいろいろ考えてしまう。
若き日の失敗を胸に、苦しい感情がいっぱい押し寄せてくる。
けどきっとそんな日もあったって思える日がくるはず。
今は地道に、ゆっくり。
初コストコ!
今日は初めてコストコに行ってきました!
友達が会員になったらしく連れていってくれたのです。

朝から行ったけど駐車場もいっぱい!
平日なのに大盛況でした。
会社でお昼についてるテレビでコストコ特集をやっていたときに見たたくさん入ったパンやお肉やピザやら、、
どれも噂通りのすごい量。
友達と物色しながら楽しく見て回りました。

みーんなカートいっぱいに買っていてカートの中を見るだけでも楽しかったです。
お年寄りの方も結構いたのがびっくりでした。

わたしはお菓子に使えそうな面白いものがあり購入。初めて見ました。
試作楽しみだ!
わくわく
月曜日は珍しくお休みでした。
朝からカレーを仕込んでそれからお掃除をして、お買い物。
いい感じのグリーンレモンを見つけたのでわくわくしながら帰宅。

フランスで大好きでしょっちゅう食べていたお菓子、シトロンヴェールのサブレ。
皮をするととてもいいかおり、いい色。
明日はいよいよ焼成!
これは美味しい予感、、!

お菓子を作る準備をして、材料を常温にしている間に思い出のマーニーを見ました。
マーニー可愛かった!
声が良かった!
有村架純ちゃん、すごい!

久しぶりに焼いたチーズケーキも美味しくて良かった。
喜んでもらえたみたい。

最近いろいろ、先々を考えていて具体的になってきた気がする、、
来年のこと、次の長谷川焼菓子店のこと。
わくわくドキドキしています!
しみじみ。
昨日はおばあちゃんの誕生日で、両親と4人でうなぎを食べに行きました。

最近あんまり食べられないと言っていたけれど、たくさん食べてくれてよかった。
なかなか会えないけど、元気でいてほしいな。
会うたびに小さくなるばあちゃんを見てると泣いてしまいそうになる。

あゆみちゃん痩せたわねえと言われました。やった!
わたしと、父と、ばあちゃんは本当に似ているなあと思います。

友達のブログをいつも楽しみにしているのですが最近頻発にアップされるので嬉しくなっていたら、毎日書いていたのにネタがないなあと言って書けなかった昨日を悔やんでいて笑ってしまった。
毎日を大切に~丁寧な暮らし~何て言うけど、何てない日もあるよね。
いや、それが日常か。笑

昨夜から雨が降って、今朝も降って、晴れて、夕方外に出たら空が真っ赤だった。
静かな裏道だったから、
真っ赤な空をみただろうか
を歌いながら歩いてしまった。
すごく好きな歌だったのに歌詞がでてこなくてびっくり。
自分の環境の変化とともに、好きな歌や聞きたい歌は変わるのだなあ。
- 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]