忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口癖はハッピー
いよいよ出発準備でバタバタしはじめてきました。
手続きやらなんやらで、気持ちもソワソワしてきていよいよなんだと思います。

何で行くのか、何しに行くのか聞かれますが、めんどくさいので 
意味はないよ、フラフラしたいだけ
と答えてしまいます。
わたしがカナダに行く理由は、フランスのときみたいにお菓子のため、という明確なものはないのです。
とは言えフランスだって明確でもなかったなあ。
チャランポランも30年続けるとどうしようもないな。


最近のわたしの口癖はハッピー。
ダサい?笑
いいのです。
世の中みんな色んなことを抱えていて、色んなことがあって。
でもこっちよりそっちがハッピーならそっちの方がいい。

わたしは本当に運がいい。
タイで出会ったマッサージのお姉さんに福井まで会いに行ったときに出会った別のお姉さんが教えてくれた言葉。
わたしは本当に運がいいって口に出していたら運はどんどんやってくる。
同じように、ハッピーって言えばハッピーな展開になっていくと思う。

わたしも辛い時期を乗り越えて今はとてもハッピー。
運のよさは昔から!


わたしの秘密の場所に行った。
フランスに発つ前に行った以来。
わたしがいちばん好きなスコーンは残念ながらなかったけれど、8年間ぽつりぽつりと通うわたしを店主は覚えていてくれた。何年も行かなかったりしたときもあるのに。
今は閉めているけれど、特別に好きなときに来てもいいって。
初めて店主とお話しした。
ふふふ、VIP待遇。笑
あの席に座る日はいつだって晴れ。
窓の策から入る日の光。
わたしの憧れは変わらないまま。
ハッピーは止まらない!
PR
タージマハル
行きたい、、、
最近ずっとタージマハルが気になる。
そしてアンコールワットも行きたい。

アンコールワットはタイにいるときに行けそうだったけど行けなかった。
わたしはタイにいるときにピムさんというタイ人のマダムにとても可愛がられており、バンコクの彼女の家で数日過ごしたりもした。
彼女は富裕層であった。
彼女はわたしが住んでいた南部の街に貸し家を持っており、たまに遊びに来ていた。
その貸し家にバーディとメウが住んでいたわけ。
なんのこっちゃな方はこちら
ちなみにピムさんはこの中に出てくる"知らないタイ人女性"のこと。
今更正体判明、笑
あのパーティでターニャとピムさんに出会った。

ピムさんは本当にお金持ちで、毎日デパートに行ってはケーキを食べさせてくれたりものすごい高いマッサージチェアを悩みもせずに買ったりしていた。

ピムさんの家での朝食中。
新聞にバンコクから行くアンコールワットバスツアーの広告が。
アユミ!!
とピムさんが見せてきた。
そして、にやりと
、、パイマイ?
と行った。
あのシーンは忘れなれない。笑
タイ語はほとんど分からなかったけれど、パイマイ?は分かる。
行く?ということ。

そして問合せたらすでにいっぱい。
今更ながらに悔しい。
いつかアジア周遊もしたいなあ、、

タージマハル、、、
モヤモヤ安城
今日は朝から健康診断。
視力低下や体重増加、というか糖分や脂肪分の過剰摂取が気になるこの頃、、
場所は安城市の病院にしました。
健康診断で何がいやって血液検査。
注射、、本当にきらい。
この前は刈谷に乳がん検診に行ったんだけど、最近のこういう施設って本当にきれいだなあ。
終わったら好きな飲み物がもらえたんだけどアップルパイラテにしました。
本当にアップルパイの味、すごーい。

安城駅は前から気になるお店が多かった場所。
お昼くらいに終わったからひとり安城駅周辺をモヤモヤしました。

行きたかった和菓子屋さんでおかみさんとお茶をしながらお喋りしたり、父のバレンタインデーのお品を選びながらのわたしのおやつも3つほど買ってしまったり、、
父には高いチョコより普通のアーモンドチョコが1番なのです。あとは鮭とばやするめやベビースターチキン。これが良いんです。いろいろじっくり選びました。

気になっていた揚げてから焼いてるというパンを食べたり大好きなお菓子の直営店を発見してはしゃいだり雑貨屋2つに行ったり。 
安城駅周辺、ちょっと歩くには楽しい!

歩きながら街を見るのって好き。
東京、フランス、やっぱり歩くのが中心だった。
ちなみにカナダはトロントを選びました。
また新しい街へ行けるのは本当に楽しみだ(^o^)
最近のあれこれ
久しぶりにお洋服を買いました!
最近はものでも服でも何でも増やさない努力をしているため、何かを買うときは

本当に必要?
とか、
変わりになるもの持ってない?
と、自分に問うようにしています。
今は本当に家の中がスッキリ。

が、やはりお洋服はいつだってほしい、、
今年の冬は久しぶりにいろいろ見る時間が持てたのですがセールってすごい。
本当に安い。
でついつい購入。
でももちろん帰宅して今冬着なかったものは処分処分。


それから最近見ているアニメの中から1番期待していた、だがしかし。
駄菓子屋さんのお話なんだけど懐かしお菓子がいっぱ出でてきたりその誕生のお話も見れたりして毎週見ています。

だいたい毎週4種類くらいの駄菓子がでてくるんだけど見ると懐かしくてついつい買いにいってしまう。
すっぱいぶどうにご用心!は、パッケージの話なんかもしていて分かる分かるにやにや。
大人のチョコバットなるものも発見。
ちりばめアーモンドプラリネ、、
ひとふりのほろにがさ、、
チョコバットにまさかのオシャレフレーズ。
見た目うまか棒みたい(←うまか棒分かるかな)
最近の、大人の~金の~プレミアム~に完全に踊らされるこの頃。

そして会社でセブンイレブンのドーナッツを頂き、初めてのコンビニドーナッツ実食。
なかなかうみゃい、これは試さずにはいられないというわけでセブンイレブンゴー!

からの、ドーナッツ本家と比べなくちゃ。新作まだ食べてなかったや。と独り言ブツブツ言いながらミスドゴー!!
頂いたのと違うセブンイレブンのドーナッツは普通、、ミスドのクロナッツ、乗り遅れながらの実食。
これドーナッツ型のクロワッサンじゃんと敬遠してましたがうみゃい。
ザクザク。やはり本家。

ちなみにセブンイレブンではドーナッツのついでにセブンイレブン限定アイスを2つと佐藤錦チョコまで買ってしまった、、とまらない誘惑恐るべきセブン。


マツコ大絶賛のナンシーの味噌鍋食べていよいよ体重がやばい。
〆のうどんは断る勇気を!!
うみゃい5連発!!!!!
紅玉の良いのを見つけたのでタルトを焼きました。

うみゃい!

今年のバレンタイン、わたしはおしるこに決めているのですがしるこもち発見。

フライングしるこうみゃい!

そしてしるこもちあげたらロイズのチロル返し。

最近のロイズのコラボ欲すごいやうみゃい!

そしてショコラベビースターローソン限定。


ベイちゃんの妹パリジェンヌ・ビーちゃん(オシャレでしょ)というなんともなキャラクターはさておき。
チキンにチョコかかってるかと思いきやベビースターの形したチョコスナック、、まあうみゃい。

ずっと作りたかった塩カカオ。

うみゃい!!
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]