忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな頑張ってる
今日は新しくなったルート、トルカへ行きました!

お昼ごはんがすごく美味しかった!
あんな美味しい揚げ物は久しぶりです。

お店もとても素敵でした。

最近は毎日何か焼いています。
体重が、、結構上がってきたので調整が必要。


パリの友達が日本に帰ってきました。
早く会いたい。
3人でずっと連絡とっていて、1人は来月から東南アジア周遊へ出掛けます。
帰ってきた子はイギリスを目指して。
わたしも今週末、もうヒト頑張りして来年には発てるよう準備中です。

PR
食欲の秋
最近甘いものを食べ過ぎ!!
毎週、いや、毎日食べています。

昨日はかき氷を食べにいきました!

秋の新作が続々出てきて欲張っていたらお腹を壊しました、が、治ったからかき氷。

そろそろお菓子が作りやすい季節!
明日はパンを焼く約束をしています。
夏の終わり?
昨日ショッピングモールを歩いていたらもうお洋服は秋一色でした。
茶やえんじ、モスグリーン、、
結局夏のバーゲンには行かずだった。
コンビニの前を通ればフローズン!からおでん!に変わっているし、いも栗カボチャの新作もいっぱい。
雨が止んだら秋になるかもなあ。

今日はケーキを食べに行きます。
とても人気のお店、やっと行けます。
優しくてきれいなあの方と!
9月は製菓学校のお友達と会うのが楽しみ。 
人気の製菓製パン教室の先生。

大好きなハウルの動く城を見ていたら、今までは人物やお話しばかりに目を向けていたのに、後ろの建物ばかりが気になってしまいます。
コルマールを思い出しながら。

妹は東京を楽しんでいるみたいでとてもよかった。いいなあ。
最近、東京でずっと可愛がってもらっていた、働いていたパン屋さんの社長のお姉さんから電話があって。会いたいなあ。

そういえば、パリで人気だったパン屋さんが名前を変えて日本にくるみたい。
びっくり。
中では日本人が作ってるってのは聞いていたし、シェフが繋がりがあったから試作のパンをもらったりもしていたお店。
そのパン屋さんに行ってから街を歩いていて、たまたま入ったお店のマダムに、そこのパン、美味しいよね!と声をかけられたことも。
でもエスカルゴが750円くらいって書いてあってたまげた。
確かに、パリでも1つ3.5ユーロくらいして高いなあって思っていたけど、それにしてもびっくり。
まじかあ、、
来年の予定、一気に崩れ去りました。

いやあ、どうする。
練り直しです。

まさかの事態。
友達からの連絡で、2人で意気消沈。

年齢的にラストチャンス。
逃したわたし、どうするこの先!

行くなってこと?
もっといい道があるってことだよね。

もっと行きたかった場所へ、違う形で行こうか。

とりあえず次の手を考えるぞ。
イモウトちゃん帰省!
妹が夏休みで東京から愛知に帰ってきました!

ということで、両親とわたし、妹の家族4人で旅行に行ってきました。

わたしは小さい頃から必ずGWもお盆も冬休みも毎年旅行に連れていってもらったので、まるちゃんやカツオくんみたいに
どっかつれてってー!
と言ったことがありません。
社会人になってからも4人で韓国やディズニーシーに行っていて、毎回父が言うのが、
4人で行けるのも今年が最後だから、、
なのですが、結局毎年どこかしら連れていってもらっています。

で、今年はわたしが連休が取りにくいため、日帰り旅行になりました。
御在所に行ってロープウェイに乗ったり、ケーキを食べたり。パンやさんに行ったり。
お昼ご飯は、ぼたん鍋といのししと鹿の焼肉、川魚の炭焼きなんかを食べました。




初めてのいのししと鹿に驚き。
お魚がすっごい美味しかったです!!

その後はボーリング大会をしました。
それから味仙で台湾ラーメンを食べて、お家に帰って近くの公園で花火をしました。
花火も久しぶり!

朝から楽しかったです!
冬休みは大阪に一泊予定だそう。
お休みすんなり取れるかな、、
今から楽しみー!
- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]