忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子やさんになりたい
先週はクッキーを焼いてみました。
旅の準備をしていて、ふと時間が空いたから混ぜ混ぜ、、

出発前でメールをくださる方がいたり、ブログを久しぶりに見てコメントを入れてくれる方がいたり、、
ありがたいです。

早くお菓子やさんになりたいなー
これは別に、個人でとか、お店としてとかじゃなくて良いのです。

わたしはずっとお菓子やさんとして働いていたわけで長谷川焼菓子店を閉めてからフランスに行って、帰国してから本当に久しぶりにお菓子やさんじゃない仕事を選んだわけです。来月からのためです。
そしていかに菓子製造の仕事が好きかと気づけたわけなんです。

わたしは作家でもアーティストでもない。
お菓子やさんになりたい。
お菓子やさんで働きたい。
と、思うわけです。

でもきっと、お菓子やさんになるよりももっと強く、今は世界が見てみたかったんだろうと思います。
長谷川焼菓子店をする前はずっとお菓子に真っ直ぐ突き進んできたわけで、いざやってみたら自分の不甲斐なさに落胆。
今は色んなものに触れて、もっと面白い人間になっていきたいと思っているのです。

自分探しの旅、なんて発するほど若くもないし探さなくても少しずつ自分の特徴が分かってきたこの頃。
そんな自分に今、何が必要か。
何がしたいのか。
向き合いながら経験値を上げていこうと思います。

意外にも多くの方から言われた言葉。
自分も一緒に旅をしているようだったよ。
そして友達のブログからの言葉。
また一緒に旅させてね。

来月からの北米への旅はブログを見てくれている方々と一緒に行くつもりで、そして長谷川焼菓子店のお菓子たちをを待っていてくれる方が(いてくれることを信じて)もっと期待できるようとにかく楽しみたいと思っています。

出発まであと1ヶ月ちょっとです!
PR
comments**
無題 
はじめてコメントさせてもらいます。
ときどき息子とお店にお邪魔していました。大好きだったマドレーヌをいまは子どもと一緒に作っています。
また美味しいお菓子たちに出会えたら思います。お体には気をつけてくださいね。

キハラ
** 2016/03/26 21:13 | Posted by NONAME
キハラさん、こんにちは! 
コメントありがとうございます!
ブログを見ていてくれたことがとても嬉しいです。コメントを見てすぐにキハラさんとSくんが思い浮かびました!
マドレーヌを好きでいてくれたこと、Sくんが照れ屋さやんだったこと、閉店が決まったくらいに出したドライフルーツと紅茶のスコーンをSくんが好きになったこと、覚えています。
あれから何年か経って、きっと大きくなったんだろうなあ。
来月からの旅もご一緒してもらえたら嬉しいです(*^^*)
** 2016/03/27 09:12 | Posted by アユミ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 418 - 416 - 415 - 414 - 413 - 412 - 411 - 410 - 409 - 408 - 407
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]