忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅のはなしのつづき3
ターニャは前日にランカウイ入りしていました。
その日の夜にメッセージをくれました。
メッセージには、クラビからの簡単な移動の時間配分とかホテルの名前とかがありました。
ランカウイに着いたらまずタクシーを捕まえて、値段交渉。20リンギットくらいで行けるから、それ以上はぼったくりよ。時間は30分もあればホテルに着くよ!
みたいなことが書いてありました。

話を戻してランカウイ到着。
美男美女の写真を撮ったらいよいよ1人ぼっち。
確か…ケンタッキーとかそんなんもあって、結構賑わっていたような…
妙に興奮していて、高揚していたのだけははっきり覚えています。
死にたくなかった。笑
だから気持ちを高くしていたのだと思います。
そしてアジア特有の
タクシー
タクシー
の声。
タクシーのキャッチがいっぱい!
そこでホテルの名前を言う。
ホテルランカスカ!
で、値段を言われる。
最初の人は確か50リンギットとか言ってきたかな…ターニャが言うより高いなあ、次!
ランカスカ!
で、次で25リンギットって言われる。
迷ってもう1人に聞く。
ランカスカ!
30リンギット。
もう25リンギットのおじさんに戻ろう!
というわけで25リンギットのおじさんのタクシーで行くことに!
そしたらおじさん、ホテルランカスカは2つあってどっちだ?って聞いてきた。
えー!
確か確か…ターニャのメッセージに、空港近くってあったような…
near the airport…!
とか言ってみる。
oh!yes.yes.言ってるよ、本当かね?
大丈夫か?
もーいーや、行っちゃえ!笑

ターニャのメッセージには30分あれば充分ホテルに着くよとありました。
でも30分経っても着かない…
え…
拉致…?
売り飛ばされるのか、わたし⁈
途中からヒヤヒヤでした。
そしたらホテルの前の道でターニャが待っていてくれたのです!
しかもなぜか手を振っていた気がする。
後から聞いたら、順調に行けばランカウイにはマレーシア時間で17時半着。(タイとの時差1時間)そこからタクシーで30分弱だから18時には着くと思ってたのに18時を過ぎたから、心配になって道まで出てくれていたとの事。

見つけた瞬間、あーー!ターニャー!
って思わず叫ぶ!
もちろんおじさんは拐うきなんてさらさらないからホテルに入っていく!
それでターニャと無事再会!
バスで10時間、船で1時間。
わたしはヘトヘトのはずなのに嬉しくて嬉しくてたまらなかったのです。

わたしは海外に行く時に必ずこんにちはとありがとうを覚えてから行きます。
だからタクシーのおじさんに言ったのです。
トゥリマカシー!(ありがとう!)
そして
サマサマ(どういたしまして)
挨拶って、嬉しいよね。
こうしてわたしのランカウイは始まりました。
PR
- 127 - 126 - 125 - 124 - 122 - 121 - 120 - 119 - 118 - 117 - 116
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]