忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味覚調査 -前置き編-
ずっとずっと、密かに思っていたこと。
なんでハーゲンダッツにはチョコレート味がないのかってこと。
チョコレートブラウニーはある。
でもチョコレートだけのアイスがない、、


わたしはアイスクリームが大好きです。
スーパーにお買い物に行ったら必ずアイスコーナーを見るし、新作があればつい食べちゃうしとにかくアイス大好き。

去年の夏の終わり頃だったか。
マルチパックシリーズに期間限定でショコラ入りのが10月に発売されるとの情報をキャッチ!!!
これは食べねば。

、、、と同時に芽生えたのが、
世の中ハーゲンダッツには贅沢さや特別さのイメージが根強いけれど、果たしてハーゲンダッツってそんなに美味しいのか。
美味しい、確かに美味しいけれど実際分かるのか、、、
ということ。

とは言え、グリーンティーは抹茶系アイスの中ではキングだと思っていますはい。
わたし好みなのです。
今まで見つけた限り各メーカー、シリーズの抹茶を食べてきました。
というのもハーゲンダッツグリーンティーを超えるやつでさらにコスパよしなものを探していたからであります。
が、いません。
カップじゃなければ明治のリッチマッチャチョコレートアイスバーはかなり良かった。
が、あくまでもカップの抹茶アイスの話です。

話を戻して。

そうハーゲンダッツショコラが出ると知ったその日から、わたしはチョコレートアイスを買う日々が始まりました。
ルールはチョコチップ入りやバニラとのミックスなどではなくただチョコレートアイスであるということ。
このルールが結構厳しかった!!
ありがた迷惑にも皆様チョコレートアイスにチョコレートソースかけたり何か混ぜたりしてくださっている。

そして年が明け1月某日。
いろいろ回って集めたチョコレートアイスは全7種類。
(スーパーカップにチョコチップ入ってますやんというツッコミは次回弁解します)
ついに開封の日を迎えたわけであります。
PR
comments**
あーいーすーくーりーむー 
こんばんは(´◡͐`)
長谷川さんの美味しい食べ物の話し大好きです✨
今回はアイスという事でコメントせずにはいられませんでした!!!
あたしもアイスコーナーは欠かさずチェックしてます(´◡͐`)
ハーゲンダッツの抹茶あたしも1番好きです♡
でも最近、セブンの金の抹茶に浮気中です(OvO)純抹茶!!ではなくて黒蜜が入ってるみたいなんですが美味しいですよ♡
** 2016/01/13 22:38 | Posted by あい
金!!! 
あいさんこんばんはー!!
おー!アイス仲間でしたか\(^o^)/
セブンイレブンの金のシリーズの抹茶、すごく気になっていました!
チョコアイス探しでセブンに行ったときに見つけてなぜバニラと抹茶だけなんだ、、と思ったわけであります。
チョコが終わったらバニラと抹茶も食べ比べしたいなあなんて思っていたのですがその日を待たずしてセブンイレブンへゴーしますぞ!!
** 2016/01/14 22:01 | Posted by アユミ
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 404 - 403 - 402 - 401 - 400 - 399 - 398 - 397 - 396 - 395 - 394
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]