忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味覚調査-実食編-
まず今回の実食にあたり、2つの課題を出したのであります。

1つ目は種類別に分けるということ。
7種類のアイスクリームを順に食べ、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスに分けられるのかを実験。
それぞれがいくつあるのかは分かっているので単純に濃く美味しい上位2つがアイスクリームになるはず。

色で分かるといけないので目隠ししてひとくちずつ口に運んでもらいました。
びっくりするほどすべてが全然違う!
苦いもの、甘さが強いもの、フルーティーなもの、、
衝撃なのはこのメンバーの中に混ぜ込まれたスーパーカップの他との差。
味もなくスーっと消えてしまいました。
一瞬で分かる。
結果としては3種類に分けるは全問正解。
意外にも分かるものです。

2つ目は今食べたものがどのアイスだったかを聞いて違う順に出してもらい、種類を当てていくとうこと。
さっきそれぞれにあった特徴を思い出しながら当てていきます。

なにかとなにかがひっくり返ってしまったけれどだいたい正解。
チョコレートアイスと言っても各メーカーこんなにも違うとはびっくりでした。


全部食べてみて、1番美味しかったのはジェラートマイスターのイタリアンチョコ!
アイスミルクだけど甘さとかのバランスがとてもよかったです。
他にも色んな味が出ているから食べてみたい!!
次にハーゲンダッツ。
やっぱりコクがあって美味しい。
ファミマのはチョコレートっていうよりカカオっていうほうがしっくりくる味。
ビターでフルーティーな後味が特徴的。
それからスーパーカップ。
最後にクッキーを省かずに食べて納得。
一緒に食べると美味しくなるようにあっさり作られてるんだって感じました。

アイスクリームはハーゲンダッツのCMでも言っていましたがすこーしだけ溶かしてから食べた方が味がはっきりして美味しかったです。
逆にラクトアイスは少し出しておくだけで溶けていってしまう。
食べ比べやっぱり面白いなー。


携帯が不調で写真がアップできないのが残念。
それから、金のアイスクリーム抹茶もさっそく食べましたよー!
ハーゲンダッツに匹敵するお味!美味!
PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 406 - 405 - 404 - 403 - 402 - 401 - 400 - 399 - 398 - 397 - 396
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]