忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとさぼってました…
またやってしまった…

ブログはちゃんと続けるよって思いながらちょっとご無沙汰になってしまいました。


最近のことを。


ずっと食べてみたいなと思っていたお店や作り手さんのお菓子を食べる機会が続いています。
ありがたいことに日々いろいろな方にお誘いいただき、連日甘いもの。
嬉しい楽しいです。

お菓子っていろいろあるけどどれも美味しい。
コンビニスイーツだって大好きです。

その中でもとびきり美味しいものに出会えた時の喜びったらないです。
自分の作ったお菓子がそう思ってもらえるのは本当に幸せなことだよなあとこういう時に実感するのです。


いつからか、甘いもの(ケーキ類)を嗜好品として食べることがなくなってしまいました。
自分なりの食べ方があって、その方法で食べ進めていきます。
さらに自分が昔働いていたケーキ屋さんのシェフに教わった食べ方も必ず守ります。

私は味も大切だけど、食感がとても大切だと思っています。


ザクッ
ふんわり
とろーり
しゅわ
パリッ

色んなのがある。

そのお菓子の一番美味しい時期を知って、お客様に提供したいと思っています。


ただね、全部好みの問題。
例えば、揚げたてのポテトが好きなひともいれば時間のたったしなしなポテトが好きな人だっていると思う。
そういう気持ちも忘れないようにしないとなあと思うのです。(というか、思えるようになってきた。少し大人になってきた)



とにかく最近ケーキばっか食べていてお顔がね…まんまる。
食欲の秋も目の前!

動かないと!



PR
- 111 - 110 - 109 - 108 - 107 - 106 - 105 - 104 - 103 - 102 - 101
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]