忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生大好き!
こんばんは!


お店は終ったので、久しぶりに静かな水木曜日でした。


わたしには尊敬する、大好きな先生がいます。
その先生に出会っていなかったら今のわたしはいません。

わたしは東京にいるときずっと先生に教わっていました。
先生のお菓子も好きだったし、何より先生が大好きだったのです。

こっちに帰ってきても先生の講習を受けに4泊5日で東京に行ったり。
久しぶりに会った先生に、思わず抱きつきそうになったくらい!
先生のお菓子に対する情熱や、追求する気持ちや、楽しそうなところや、厳しくダメだししてくれるところや、ちゃんと褒めてくれて見ててくれるところ…とにかくすべて、だーいすき!

わたしは今までの自分の人生で、先生に出会えたことが最大の喜びです。

そして、わたしには優しい先輩方がたくさんたくさんいます。
ほとんどが東京周辺にいるからなかなか会えないけれど、とにかくみんなが熱い!そして、わたしを気にかけてくれて応援してくれて。
6月の土曜日営業日には東京から3人の先輩方がお店に遊びにいらしてくれました。
閉店後、4人で味噌煮込みうどんを食べに行きました。みんなでお菓子について話すのも大好き!
みんなが同じ方向を向いているから会話が熱い熱い!!
こんな仲間、もうなかなか作れないんじゃないかと思います。


今、突然先生から電話がありました。
話しながらいっぱい泣いてしまった…
この一年間のことやら何やら。
やっぱり先生は褒めてくれました。
たくさん聞いてくれました。
まさかまさか先生から電話もらえるなんて。めちゃくちゃ忙しいのに…
話しを聞くと、先輩方がわたしのことを伝えてくれていたみたい。
みなさん、本当にありがとうございます。

きっとみなさんにも、影響を受けた人っていると思います。
同志の仲間もいると思います。
わたしには先生やみんながいるからまだまだ頑張れそう!先生の頑張りを見ていたら自分なんてまだまだ。
頑張るぞー!


先生、みんな、ありがとう!
PR
- 97 - 96 - 95 - 94 - 93 - 92 - 91 - 90 - 89 - 88 - 87
prev  top next
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]