忍者ブログ
日々のこと昔のことお菓子のこと
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りたくない。帰りたい。
フランスは4月頭の復活祭に向けて街のブーランジェリーやパティスリーには卵やうさぎのチョコレートがずらりと並びます。
そのときはまたバカンスらしい。
どんだけ休むんだ、フランス…

パリに来て2ヶ月半でいろいろな人に出会いました。
やっぱり地方とは違う。
最先端の街にはきっと日本では出会うことのできないような人にたくさん出会えます。
やっとパリが楽しくなってきて、毎日仕事して遊んで…
今まで、特に10代、20代前半という若い時期にほとんど遊ぶってことをしてこなかったわたしにとってこんな毎日は刺激的で楽しい。
正直、こういう楽しみのためにパリにいるならなにしてるんだーとか思ったり、期限付きだし思いっきり楽しんじゃおうって思ったり。
ただ、運よく周りの環境にも恵まれて毎日楽しく過ごしているから正直帰りたくない。
この気持ちが、もっと勉強していたいって感情からくるものじゃないのが悔しいし恥ずかしいのだけど。


来週末はフロマージュの友達と北フランスに1泊旅行。
3都市を巡ります。
楽しみ!しっかり予習してから行かなくちゃ。
バターに塩、それを使ったお菓子が充実した地方。
海鮮も食べたいなー。


そして2週間後の飛行機で、いよいよ帰国です。
haseさんのイベントのときに必ず来てくれていた美人なお客様からメールが来てとても嬉しかった。
わたしの中で勝手にですが、ブログを見ていてくれてるだろうなあ、見ていてくれたら嬉しいなあというお客様は何人かいて、ふと思い出しながら書いています。
すでにししゅう部開催日も決定したし!

帰るのも、やっぱり楽しみ。
PR
- 341 - 340 - 339 - 338 - 337 - 336 - 334 - 332 - 331 - 330 - 329
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/21 アユミ]
[04/19 そーすっこ]
[03/27 アユミ]
[03/26 NONAME]
[03/20 NONAME]
プロフィール
HN:
長谷川焼菓子店
性別:
女性
自己紹介:
2013年7月で閉店した長谷川焼菓子店のあれこれいろいろ書いてます。
ブログ内検索
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]